4月24日(火)に、八重洲地下街で働く各店舗スタッフ様に向けた企業研修で、

認定講師の田村亜弥と佐々木嘉子が2名タッグを組み、指導を担当させて頂きました。

今回は、健康促進として姿勢・ウォーキングと栄養学の講義の2部制で実施しました。

男女ともに、普段接客業に携わっていらっしゃる社員様に向けて、

店舗でより素敵に見えるコツや疲れない立ち方、歩き方をお伝えしていきます。

多くの企業研修を担当する田村亜弥による80分の講義です。

続いては、栄養学の指導です。

健康な身体は食べるものと運動で作られています。

最初から難しいイメージで捉えるよりも、少しだけ必要な要素をプラスしてみたり

食べる順番を変えてみたりすることだけでも健康促進に繋がるということを

栄養士の資格をもつ佐々木嘉子が分かりやすく説明しました。

ウォーキングと栄養学、合わせて2時間の講義でしたが、参加下さった皆さまの生活に少しでも役立てて頂くことを願っております。

左から佐々木嘉子講師、今回の研修をコーディネートして下さった宮森様、田村亜弥講師

 

企業研修のお問い合わせ、受け付けております。

是非お気軽にご連絡ください。

お問い合わせ

 

最新の5件
「ステージに必要なフォーメーション実践セミナー」を開催しました 「ステージに必要なフォーメーション実践セミナー」募集中 「ウォーキングの質を上げる〜講師のための特別レッスン〜」セミナーを開催しました 「ウォーキングの質を上げる〜講師のための特別レッスン〜」募集中 「SNS活用法とフォロワーの増やし方」セミナーを開催しました